汝、散るなかれと言うなかれ 過去ログ 忍者ブログ
ルカの華麗なる日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ルカ
性別:
男性
自己紹介:
26歳。
10歳のときに潰瘍性大腸炎という治らない病気にかかりました。
高校卒業後、病状が悪化し、約二年間寝たきりになりましたが、
入退院を繰り返しながら数年かけて身体を鍛え直し、第一志望であった獣医大学に合格しました。
今は獣医学科二年生です。

コメントは誰からもお待ちしておりますよ。
概ね返します。b
名前は書いてね。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いまさらながらクリスマスまわりのことを






前回の日記(白血球除去療法4)からしばらく寝込んでいて・・





いきなり暗い話で申し訳ないのだが、外にぶちまけないと腹の虫がおさまらないので
あえて書かせていただきます!







いわゆる年末進行というあれで
テストやら提出物やら色々とあったのだけど






病み上がりで体力が回復していない状態でこなさないといけない。

しかも今期はほとんどダウンしていたので
勉強と提出物はほぼゼロの状態!





授業中の課題(スケッチ等)も腹痛を我慢しながらやっていたので、
ほとんどできていません!






なので今期の最後の一週間でレポート6種とスケッチブック一冊とテスト勉強と家庭教師を同時進行でやらんといけない状態であった。




万全な状態ならばこれくらいはやれる・・ような気がしますが
治療が終わったばかりで休む間もなくという状態だったので相当にハードでしたよ。







特に体力はかなり消耗していた。





無理しないでね とよく言っていただけるのだけど、
実際無理しないと間に合わないだろ!というピンチ






提出物関係は前々からやっておくように言われていたので、そこは自業自得だなーと
思っていたけど、そもそも今期はずっとダウンしていてできなかったのでそんなことないな・・とも






でもまあなんとか根性で間に合わせることはできた…が



翌日あたりから胃痛が!
寝てるだけで苦しい苦しい





あまりの疲労で神経性の胃炎になってしまっていた。
それで5日間くらい寝込んでいた。





今はなんとかよくなったのものの・・
まさに踏んだりけったり!!





割とよくあることだけど
体調崩して、それを取り戻してまた寝込む…となって大変でした。






とまあ大変な話はここまでにして







クリスマスイブはナンジャタウンに行ってきました…!








池袋にある、国内最大級の屋内テーマパークであるナムコのナンジャタウン。
公式ホームページ→http://www.namja.jp/





池袋サンシャインシティー内にあって
中に餃子スタジアムやアイスクリーム博物館やらデザート王国?とかいろいろある…
でっかいゲームセンターのようなところ。
UFOキャッチャーとかアトラクションもあります。






201112272056000.jpg
イメージキャラクターのナジャヴ君









二年前の新宿暮らし以来の東京だったので、懐かしさもあった。







クリスマスイブだったけどそこまで混雑していることもなく(しかしにぎわってはいる)、
好きにアトラクションや食べ物屋さんをまわることができた。







ここで俺の20年間のゲーマースキルが火を噴くぜ?



20年間ガチでギターをやってます→ギターの神!

20年間ガチでゲームやってます→かわいそうにね…









201112272054000.jpg
UFOキャッチャーでゲッチュゲッチュ!(ひとつひとつが結構でかいです)











大きいゲームセンターだけあって、でっかくて質の良いぬいぐるみが多かったです。
ひとつ残らず随伴者の寝子ちゃんにプレゼントしましたよ!







ゲームやアトラクションで楽しんで
お腹がすいたら餃子スタジアムやデザート王国へもすぐいけます。




アイスクリームなんとかでは本場…かどうか知らないけどトルコ人っぽい人たちがトルコアイスを売ってました。

トイレもすごくキレイで、デートスポットとしてかなりいいかんじの場所でした。






他にもクリスマス(イブ)デートをしているカッポルがたくさんいたのだけど、
いくらか神妙な空気でご飯食べてる二人組もいた。





女子が「ごめんね」という顔をしていて
男子が「はぁ~…」という落胆した雰囲気といいますか…




クリスマス(イブ)ってそういう季節でもあるのか… とも思った。







かわいそうにねwwwwwwww








お化け屋敷とか乗り物とか定番のアトラクションも押さえつつ、

食事とかもすぐに座れて、トイレも多くてキレイ。

ぜひ、行ってみてくださいな。






年末は大変だったけど、無事…ではなかったけど
幸せなクリスマスは過ごせましたとさ(・ω・)ノよかったです。
 

 
PR


前回からしばらくの間、少し体調を崩していた。


ちょっとの間、起きられずに休むこともあったが、
いまはなんとか調子を元に戻すことができた。




一度体調を崩すと元に戻るまで長引いてしまうのが困る。
暇なときならよいのだけど、色々とやりたいこと、やらなくてはならないことがあるときはとにかく障害になってくるからだ。



最近、食欲がすごい。
体が栄養を欲しがっているというのか、とにかくお腹が空く。
薬の副作用もあるのだろうけど、よく食べてます。




たくさん食べて早く元気になりたいお。






この数カ月の間に結構たくさんゲームをクリアした。


買ったはいいけど、十分に堪能するまでいかずに積んでいたゲームをプレイプレイ。

完全にクリアした感想など書いてみようと思います。しばらくはそんな感じの日記になるかも。




『NINJABLADE』
1.jpg


公式概要:新世代シネマティックニンジャアクションの誕生! 「NINJA BLADE」は現代東京の摩天楼を舞台にアクション映画のようなシチュエーションでプレイ可能な超立体シネマティックニンジャアクションゲームです。

↓NINJABLADE PV↓(動画) 携帯からだとみれないかも。PCからならみれます。






まあどんなかんじのゲームかといえば、「アクション映画をそのまま動かすことができる」というようなもの。

映画の『スパイダーマン』みたいなのを自分で自由に動かせる…というようなイメージ?


現代のNINJAのスーパーアクションを堪能せよ! というようなゲームですよ。詳しくは上の動画を見ていただきたい。


ゲーム的な特徴でいえば、最近のゲームにしては難しめに作ってあり…本格的な攻略を楽しめます。
昔のゲームみたいに失敗しながら上手になっていく感覚。

最初は難しかったけど、練習したら簡単に感じるようになったっていうかんじ。クリアしたときの達成感もひとしお。

全世界に向けた忍者ゲームということで、
欧米からみたNINJAがすごい。



感想としては、まあ楽しくプレイできた。


「本格派アクションゲーム」という割には色々とつっこみどころもあったが、
一エンターテイメント作品としての雰囲気は十分楽しめた。飽きることもなかった。


PVにもでていたアクションシーンもすごい。実写でなくゲームでしかできないような表現も多くあって、概ね満足。


神ゲーとはいえないものの、結構よくできているという印象だった。(ほどほどなかんじがよい


それで気になったというか、心に残ったのが、テーマソングである小柳ゆきの『beanstalk』。

エンディングで流れる曲なのだけど、その中の一節がゲームのストーリーともリンクしていて印象的だった。


↓『beanstalk』 動画↓



♪本当はこれでよかったの?それでも進むしかないと言い聞かせ~♪







本当にこれでよかったのか? っていつも考える。


選んで決断することは大変なこと。考えて悩んで、それでも正しい選択かはわからない。

でも決断したからには、その答えに責任を持たなくてはならない…責任をもって進んでいかなくてはならない。

大変なことです。





かといって、選ばないでなんとなく過ごそうとすると、
必ずそのツケというものが何らかの形で誰かに巡ってくる。


誰かであって、自分ではないかもしれないところが恐いところ。







男の人は


内心、うまくできるかどうかわからない不安だらけでも、
自信をもって「俺に任せろ!」って言わなくてはいけないような局面もあり…

そう言ってしまったからには失敗は許されない…ということもあり・・・



選ぶことは大変なことです(ーωー)



だから重要な決断をする前には相当に悩みます。

失敗してもいいや なんて絶対考えない。むしろ一番良いところを狙うようにする。





・・というのが僕の考え方であり・・
『NINJABLADE』をクリアして改めて抱いたアレアレでしたとさ。



次回は別のゲームの感想をやるぜ!((`・ω・´))ノ




あと今回から自分で作った料理なぞUPしていこうと思う。

夏休み中は毎日2~3回くらい料理していたのでスキルが上がりましたよ。

もし作り方など知りたい方がいらしゃったら聞いてね。

5658438_874546182_131large.jpg








今日の料理:天丼


なす えび かぼちゃ にんじんたまねぎのかき揚げで作ってみました。

コストが低いわりにおいしくできましたよ。

大学祭があった。



サークルや部が食べ物屋さんやったり、
研究の展示やミスコンとかあったりするアレ・・ステレオタイプな文化祭のよーなイメージ。



うんうん。



・・正直なところちょっとつかれた(ーωー)<まあ大丈夫だけどね




僕は今回の大学祭では特別に何かに参加したというわけではないのだけど。



この一カ月は休みという休みもあまりなく、公私共にいろいろ同時進行でやっていた。



いろいろ…そのうち詳細に話せるときがくるとは思うけども、


気苦労が絶えぬね(ーωー) 肉体的にも疲れたし




大切なのは思いやりと歩み寄り。 と以前から申しておるが




コミュニケーション能力的なことが問われることが多くあった。

考えや気持ちを伝えることといいますか。





自分がどんなことを考え想っていたとしても、それが外側にうまく伝わらなければそこで終わり。


上手に伝えないと、かえって相手に負担になってしまうこともある。







若い人たちとの考え方のギャップに ぬおお って思ったり(ーωー)


周囲に比べると年齢が上になってくるので、親心といふか心配性になってしまうね。つい口うるさくなってしまう。






伝えること っていうのは本当に大事で

心配で口うるさくなってしまうにしても、伝え方次第で相手にマイナスになったりプラスになったり。

どんなに誠意があったとしても、相手に信頼してもらえないこともある。




信頼してもらうためにいろいろやっていたよーな一ヶ月間であった。なにがあったかはそのうち報告できると思う。




正直ちょっと疲れた・・が

自分より若い人たちが大学祭で楽しそうにしているのをみていると、よかった・・と思えたのであった(ーωー)b


まあ普通に楽しかったんだけどね。言い方が重い・・ッ



一週間ほど体をゆっくり休ませたいと思います(笑)






gakusai.jpg





着ぐるみのムササビとぱしゃり





大学祭楽しかったよ!

二日間でチュロス6本買わされましたよ(´・ω・`)!









25


大分遅れてしまったが、8月の末日に25歳になった。



毎年、誕生日を迎えるたびに、その年齢で思ったことを書いているので、今年もやろうと思う。


それと、大学に入ってからのことも書いてなかったので、そちらも合わせて。





まあほんとに。

毎日が夢のようである。

毎日が夢、幻のように充実している。ああ楽しい。


いまだに実感がわいていないので、もしかして夢なんじゃないだろうか。いつか醒めるんじゃないだろうかと思ってしまうほど。


ここまでこれたんだな・・という気持ち。






今年で病気の体になってから15年経つ。


それまでの間、色んなものを失ってきたが(大げさな表現でなく)、
失ってきた分かそれ以上・・倍くらいのものを取り戻しつつある。





僕にとって25歳というのはある種節目で、

25までにはなんとか獣医への道へ進みたいと思っていた。
それができなかったら別の道へ進んでいたかも。


病気の体でそこまで獣医にこだわったのには色々と理由やら因縁やらがあって(過去、日記にも書いたが)、
病気との決別であったり、人と交わした約束を守るためであったり(まあ中二中二ω)。





いじめられっ子の弱かった少年期は終わったんだな、という感想である。
これからは一、大人として・・生きていかなくては。



「俺は大人だ!」 と主張する気はなく…「少年期が終わった」ってことを自覚することで、年相応の言動を心がけていくようにする・・というようなニュアンスね。
僕自身が周囲から「大人」として認識されているかどうかは正直わからぬが、心がけから始めていけばいつかは・・ とね。始めていかないといつまでも少年じゃ困る。。






これからのこと。



入学式あたりの日記(今は非公開中)、で

「これからは自分のためだけでなく、他人のためにも力を使っていきたい」 と書いていた。


というのは、

病気の僕がここまでこれたのは、周囲の助けがあったから…今まで助けてもらった分、今度は僕の方から周囲に還元していきたい。。というアレ。


だから大学に入ってからは、なるべく他人の力になれるような行動を心がけていきたい…というようなことを書いていた。4月半ばくらいの日記かな。


25歳からは(というか今まさに現在進行形なのだが)、そこらへんが目標になってくるように思う。




高校卒業から大学入学までの6年間は、ほとんど独りきりで行動していたのだけど、


最近は独りでいることの方が少ないかもしれぬ。常に近くに誰かいる。

広義の意味でも、狭義の意味でも、孤独ではなくなって…



今まで独りでも楽しんでいたけど、やっぱり今の方がいい。


友でいてくれること、近くにいてくれることに感謝しつつ… それに対して僕が何をやっていくのか というのがこれからの生き方になっていくように思う。





今、現在進行形でいろいろあってやっていて、まだ詳しくは言えないが、まあやりがいがあるですよ。

やりがいもありつつ、失敗は許されないなー(汗)とも思いつつ・・
25歳でこういうことに当たれてよかったと少し安堵しているところ(ーωー)<18、19じゃ手に負えないところじゃった


これから新しく始めようとすることもあり… やっと少年期が終わったんだなって思う。



例えるならアレ・・

ドラクエ1では一人旅だったのが2以降になって仲間が出てきて… というかんじ?



入学当初は、受験勉強やら何やらで、病気の体に相当なダメージが残っていたが…

メンタル面で支えになることがあって、思っていたよりも大分回復が早まっている(まだ万全ではないが)。


病は気から。メンタル面が健康になると回復が早まるのです。(特に僕の病気ではそれが顕著



これからの「大きな目標」と、それに近づくための「小さな目標」もみつかりつつある。
まだまだここからだぜッ





25歳になりましたが、これからもよろしくね(ーωー)b



Copyright ©  -- 汝、散るなかれと言うなかれ --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]